ハンドメイド雑貨委託を考えてる方へ

  • ものづくりが好きだけど自信がない方
  • ネット販売や、イベント出店はハードル高いと感じている方

ものづくり体験村ではこれからチャレンジする人を応援しています


ハンドメイド雑貨委託販売利用規約

*営業日

月曜、木曜を除く毎日
時間 10時~16時
※イベントやその他都合により臨時休業することがあります。

*委託手数料

売上の20%

*委託期間・・・4ヶ月

(3〜6月.7〜10月.11〜2月)
作家さまからの委託終了依頼がなければ、自動更新いたします。
連絡しても返事がこない・連絡が取れない・長期間納品がない…状況が続きましたら、こちらより委託契約を解除させていただき返品とさせていただきます。
連絡が取れず委託契約解除したあと、1ヶ月を過ぎても連絡がない場合、権利を放棄したものとみなし、お預かりしている作品は処分させていただきます。

・納品

期間終了1週間前までに営業時間内に持参してください。
納品書・値札を必ずつけてください。


・売上(報告・支払い)

契約期間終了時に手渡し
(4ヶ月に一回)
こちらから売上の報告はしません。期間終了前に知りたい時はお問い合わせください


・他店との委託かけもちOKです。

近隣・遠方・ネットショップetc…
作家様の活躍・活動の妨げは一切ありません。

・万引き・盗難・商品破損について
細心の注意をはらい商品の管理をしております。
万が一万引き・盗難があった場合、温度・湿度による劣化・地震や火災等が発生した場合、商品の補償は出来かねますことご了承ください。

・事前の告知なしに委託規約を改定する場合があります。
委託作家さまへ前もって報告する予定ですが、時間等の問題で事後報告となる場合もあります。ご了承ください。

・その他
作家さんのご希望がない場合、ディスプレイなど商品のイメージに合わせて当店でさせて頂きます。
ご希望がある場合、ディスプレイに使うかご等も商品と一緒に持参下さいますようお願い致します。